ご存知の通り、夏季にいらっしゃる大半のお客様は西ノルウェーのフィヨルドをご覧になります。この「フィヨルド」と冬季のメインアトラクション「オーロラ」を組み合わせるのは中々困難です。西ノルウェーのソグネフィヨルドなどでは、完全に無理ではありませんが北緯が低すぎるためオーロラは大変活発な夜にしか出現しません。ですが、北ノルウェーは別です。今回はそんな北ノルウェーの中でも絶景と呼ばれているリングアルプス(LYNGSALPENE)を紹介します。
リングアルプスはオーロラデスティネーションとして有名なトロムソよりおよそ50km東にある山脈で、北半分の半島は周りにフィヨルドで囲まれています。一番景色が良いとされているのが東側リンゲンフィヨルドの対岸です。DJUPVIKという場所にあるARTIC LYNGENではプライベートコテージの窓から景色をご覧になれます。日中はスノーモービルや犬ぞりはもちろん、冬のアクティビティーを全般に提供。夜は屋外の露天風呂に入り、一面の星空の下でオーロラを待ちます。
トロムソから車で200km離れているため日帰りでは案内できませんが、「フィヨルド」と「オーロラ」のコンビを求めているのであれば是非ご検討ください。
Photo by: Visit Lyngenfjord
コメントはまだありません